<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ヴァーミリオンの営業とお休みのお知らせ!   

2011年 04月 29日

いよいよゴールデンウィークですね。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

5月3日(火)も休まず営業致します!
その翌週の
5月9(月).10(火)
をお休みさせて頂きます!

お近くに寄られた際は、
皆様のご来店
心よりお待ちしております。
[PR]

by bar-vm | 2011-04-29 17:49

ヴァーミリオン   

2011年 04月 20日

d0214301_18252377.jpg

d0214301_18252361.jpg

最近、ステアの練習をするようになりました(*^^*)
ステアとはカクテルをつくる4つの技法の1つで、材料と氷をミキシング・グラスに入れバー・スプーンで手早くかき混ぜることです!!
今練習してるのはミキシンググラスの中にバースプーンを入れ前後に動かす練習です!!
けっこー難しくて時々指がつりそぉになりますf(^^;笑
頑張って練習あるのみ!!!!!
あと氷わりはだいぶコツがわかってきて上達してまぁす(^з^)-☆
noriaki
[PR]

by bar-vm | 2011-04-20 18:25

バーミキュラ   

2011年 04月 18日

d0214301_233631.jpg

d0214301_2336372.jpg

昨年10月に注文していたホーロー鍋が本日届きました♪
因みに今は14ヶ月待ちだそうです
----
日本製のホーロー鍋


明日は休みなので使って料理してみます。

kazuya
[PR]

by bar-vm | 2011-04-18 23:36

日本最大級の本屋   

2011年 04月 16日

d0214301_19484032.jpg

昨年にオープンした梅田チャスカ茶屋町の
MARUZEN&ジュンク堂書店

に行ってきました。
日本一大きな本屋だそうです。

ざっとフロアを眺めて回りましたが、本の数が多いだけあって、一般の書店には置いていないような、見た事も無い変わった本もありテンションも上がりました。

最後に、気になる本を読むのに椅子が有れば個人的にもっと嬉しいです。

kazuya
[PR]

by bar-vm | 2011-04-16 19:48

花見   

2011年 04月 13日

d0214301_12175152.jpg

d0214301_12175168.jpg

家島で花見してきました(^-^)
地元の友だちと酒と魚料理でドンチャン騒ぎ楽しかったです(T^T)笑
やっぱり瀬戸内の魚は美味しいデスネ!!!
ついつい酒がすすみます(*´∇`*)
ヴァーミリオンも瀬戸内の魚を使った料理がイロイロあるので食べに来てくださいねぇo(*⌒O⌒)b
noriajki
[PR]

by bar-vm | 2011-04-13 12:17

姫路城   

2011年 04月 12日

d0214301_010173.jpg

姫路城に花見をして来ました。

やっぱり日本人ですね!
桜はいいですね!

masao.
[PR]

by bar-vm | 2011-04-12 00:10

バーの氷   

2011年 04月 06日

d0214301_1746662.jpg

最近、自分の仕事が増えました( ̄∇ ̄*)ゞ
それは……氷わりです!!?
大きな氷のかたまりをアイスピックで割っていきます!
まず氷を二種類に分けていきます!
丸氷とかち割りです!
丸氷はおもにロックグラスに使いかち割りはカクテルに使います(^-^)
氷割りはオーナーの割っているところを見ていると簡単そうに見えるのですが、いざやってみるとスゴく難しんです(T^T)笑
丸氷も綺麗丸になかなかできず悪戦苦闘…。
頑張って上達しよっと(*´∇`*)
[PR]

by bar-vm | 2011-04-06 17:46

-   

2011年 04月 01日

d0214301_3502441.jpg

祝4月1日

姫路市、田寺東の焼肉屋、れんがや。リニューアルオープン!


友人のお店が気合い全快でオープンします。楽しみです。


美味しいお肉を
食べさせてくれます。(⌒‐⌒)


masao
[PR]

by bar-vm | 2011-04-01 03:50